ABCマート
■売れる店を作るために
- 店舗間の競争を促進する(→売上をリアルタイムで把握)
- 販売員は多くする
- 近くの店に在庫を取りに行く
- 天気次第で売り場を変える
- 最後の一足まで売り切る
- イベントで集客(閉店前に500円引きセール)
交換日記をしている。
→教育係とマンツーマンでやりとりしている。
個人の売上額もわかる。
→他の人の情報までリアルタイムに見える
ABCマートの商品の強みは、「ホーキンス」、「ヴァンズ」、「ヌオーヴォ」などの自社開発商品が全体の40%以上を占めていること。
今、ABCマートは全国に大量出店を続けている。現在、国内に444店舗を展開中だが、今後5年で310店を出店する予定。単純に計算すれば年間60店舗も出店していくことになる。
0 件のコメント:
コメントを投稿